VC PTN 2516703 偽造ビール券!?: ビール券.com

偽造ビール券!?

このサイトをご覧になってくださっている方は
何らかの形で「ビール券」に関わっている方でしょう。

ビール券が欲しい。
ビール券がいくらに値するか、価格が知りたい。
換金するにはどうすればいいか。
ビール券って、コンビニで使えるの??
ビール券いただいたけど、ビールは飲まない・・・

あなたが、持っているビール券または、購入しようとしているビール券
ホンモノですか??

ビール券偽造事件として、1997〜1998年ごろ、
約20,000枚が出回ったことがあります。
ただし、コレは旧券の話。
当時は定価660円のビール券の偽造券が全国で見つかりました。
20,000枚って相当な枚数です。


そして、2000年、4月にビール券が新券になってから初めての
偽造券が東京都を中心に見つかっています。

2003年に千葉県で見つかった偽造券は具体的に公表されていますので
コチラにも表記します。



1. 対象券種

   ●ビール贈答券 サッポロ大びん券(2本券)
   券種記号「S−17」(平成9年4月発売〜現行)

2. 偽造券の特徴  

   ●裏面左2行目「販売」の「売」の下半分「儿」が「几」になっている。
   ●裏面右2行目「お客様」の「様」の右下部「氺」が「永」になっている。
   ●表面ホログラムシールに光沢が無く、輝きがザラザラとして鈍く曇っている。
   ●裏面右下の [販売年月日  年 月 日] の色アミが極端に薄い。

3.経緯

   ● 千葉県の金券ショップに持ち込まれ、同ショップにて真偽に疑いが持たれたため、
   11月21日に弊社に届けられた。
   ●当該の券を作成した印刷会社に鑑定を依頼するとともに、所轄の警察に相談。
   ●11月26日に「大量に流通する恐れのあるビール券の偽造と判断」し公表。

4.販売店様、お客様へのお願い

   「万一、偽造券を発見されました場合には、最寄りの警察署へお届け下さいますよ
    う、よろしくお願い申し上げます。」


なお、こちらはサッポロビールの公式サイトのニュースより引用しています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。